
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バトン

2008.08.31(21:21)
こんにちは

先日「♪おさんぽ日和♪」のemiサンから頂いたバトンを
まだやっていなかったので、昨日、「アップしようっと」と
張り切っていたのですが、出先で階段から落ちて脚を捻挫…

たいした事は無かったのですが、前は厚底ブーツで脚がグキッと
なったり、何度階段から転げ落ちても(よく落ちる人だったんです
擦り傷だけで骨折も捻挫もした事無かったのに、
今回はちょっと落ちただけで捻挫 
「衰えてる」とちょいと凹んでおりました
皆さんも気を付けて下さいね~

さて、気を取り直してバトンやってみたいと思います
(emiサン、遅くなってゴメンね



question1 : 身長は?

小学生の頃からデカいです 165cm。


question2 : 髪型は?

人生の中で今が一番長く、背中の真ん中より下くらいまであるロング。
一応耳から下にゆるゆるパーマがかかっていますが、
かけたのはめちゃくちゃ前ですかかり難く取れづらい髪質。
キツくは無いけれど強情なクセっ毛でもあります


question3 : 好きな髪型は?

憧れは「サラッサラのストレートロング!!」ですが、
髪質が髪質なので一生ムリ
基本的には長い方が好きです。


question4 : 目について

両方一重デス
コンタクトです。一番上の「C」も全く見えません。


question5 : 顔について

emiサンも書いてましたが、私もモロ和風の顔デス


question6 : 誰かに似てる?

前は、度々とある歌手の方2人に似てると言われる事がありました
が、最近は言われないし、自分では??なので…書きません


question7 : 1日で好きな時間は?

ココアに腕枕してあげながら、一緒に寝ている時
お散歩している時
…ココアと一緒にいる全ての時間


question8 : 自分はどんな風に見られてる?

どう見られてるんだろう??
人見知り・心配性…極度のココアばか


question9 : 送り主のこと好き?

もちろん
かなりの心配性な所とか、考え方とかも似ているので、
無理する事無く付き合う事が出来る(私だけだったりして)、
私にとってとても大切なお友達です


question10 : 送り主の第一印象は?

優しそうな人だなぁ


question11 : 送り主との出会いは?

初めて会ったのは動物病院でだと思うのですが、
ちゃんとお話したのはお散歩に行った公園ででした


question12 : 送り主のことどう思う?

優しいけれど、しっかりしてて、
とても頼りになるお姉ちゃんな感じで大好きです


question13 : 送り主を動物に例えると?

ウーン…ワンで。


question14 : 恋はしてますか?

もちろんっ


question15 : その人はどんな人?

説明いります?
じゃ、一応。

目がパッチリしてて、茶髪のロン毛で、気が弱く内弁慶の甘えん坊で、
優しくて、食いしん坊で、すぐ調子に乗る性格の・・・


c0100.jpg
この人です



以上です。
いや~極々フツーの面白くない回答ばかりでスミマセン

で、次に回さないといけないのよね。
これが困っちゃうんだよねぇ~
毎日ブログを書いてる方がいいかな?とか色々考えたんですが…
ブログに「バトン」のカテがあったこの方。。。




生きもの係の徒然日記」のともっちサン
ネタが無い時にでも宜しくお願いします



♪Happy Birthday ココア♪

2008.08.19(08:19)
本日2008年8月19日、我が家の王子ココア、6歳になりましたッ

ココア お誕生日おめでとぉ

まずは、毎年恒例の(笑)お手製バースデーボートを置いて、
これまた今年はお手製の^^;王冠を被ってもらってパチリ

c0093.jpg

ちょいアップバージョン~
c0094.jpg

王冠にも一応名前を入れた…貼り付けてあるんですが
あんまり見えないですね なので、ココアと王冠2ショットバージョン
c0095.jpg
ココア、苦手な被りものをさせられたので、ちょっとふてくされてます
しかも何とか取ろうと床にズリズリしたので、王冠もヨレヨレ…


まっ、でも少しの間でも頑張って被ってくれたご褒美&
機嫌を直してもらう為に…これをあげましょう
(若干ライオンっぽい気がするけど、ココアの似顔絵ケーキです
c0096.jpg

さすが食いしん坊ココアすぐに機嫌が直った様子
c0097.jpg

またまた撮影の為に「待て」させられてるけれど、
今度はケーキのためなので、周りをウロウロしながら…
色んなポーズを取ってみながら…健気に頑張って待ってます
c0098.jpg

コ 「もうそろそろ食べさせてくれてもいいんじゃないかと…
c0099.jpg

だんだん切ない顔になって来てしまったので、
この後すぐにあげました(もちろん少しだけね
秒殺だったので写真を撮る暇も無かったけど


気付けばココアも6歳かぁ 早いなぁ…

ココアへ。
これからも甘えん坊で、食いしん坊で、お調子者で、優しくて、
元気いっぱいで…そのままのココアでいてね
そして、ずっとずっと一緒に、のんびり幸せに暮らしていこうね


このブログも今日で一周年
サボりまくりのブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いします


♪おさんぽ日和♪

2008.08.12(11:28)
こんにちは

本日は、なぜか突然ブログやりたい熱が出て(笑)、
ブログを始めたお友達のブログを紹介したいと思います

中1のお姉ちゃん・2ダックス・1ミックス、4姉妹のママさん、
emiサンのブログ「♪おさんぽ日和♪」です

emiサンがは、私のワン友達1号サン("号"とか付けてゴメン)で、
お散歩する公園が同じ(最近会えてないんですが)・
歳が近い(emiサンの方が"いくつか"お姉さんです)・
かなりの心配性で、かなりの親バカで、価値観?とかも似ている…
大好きな・大事なお姉ちゃん的存在の方です

あっ、私はココアの事をすぐ怒るし、
グータラな家事手伝いという名のニートですが
emiサンはとっても優しくて、でもしっかり躾はしていて、
お散歩も家事も毎日しっかりばっちりてきぱきこなしている方なので、
その辺は全く似ていません…

そしてそして、こちらの次女の「プリンちゃん」、
実はココアのガールフレンドなんです
パパさんも認めてくれている様なので公言しちゃいます(^m^)

で、三女の「チェリーちゃん」は、血の繋がりはありませんが、
ココアとプリンちゃんの子供な感じ

四女の「ピーチちゃん」は唯一ダックスちゃんじゃなく、
体もちょっと大きく中型ワンサイズなんだけど、
ココアは大事なガールフレンドの妹だという事が分かったのか、
チェリーちゃんに続き、自分の子供だと思ったのか(^m^)
初めて会った時から全く吠えないという、ビックリな事が

長女のお姉ちゃんも、とっても優しくて可愛い子
ココアの事もすご~く可愛がってくれるんです
小さい子が苦手のココアですが、これまたビックリな事に、
初めて会った時から、大好きなお姉ちゃんに
私にとっても可愛い姪チャン的な存在です(^m^)

そんな(?)可愛い4姉妹チャンのブログ
♪おさんぽ日和♪」をどうぞ宜しくお願いします

もちろん「ココア王子のフサフサ日記」もどうぞ宜しく




<追伸>

♪おさんぽ日和♪」のemiサン、本日8月12日、お誕生日です
emiサン、お誕生日おめでとう




モデル犬

2008.08.09(23:58)
こんばんは
最近この話題ばかりでスミマセン…

モデル犬お仕事第3弾「ドット&ボタン」(R&Remy)お披露目~。
5色展開の内の一色・ネイビーをココアが担当してます

今回は、ココア「ちゃん」な感じです

c0092.jpg



ココア | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

Yukari

Author:Yukari
2002年に運命の出会い☆
我が子であり、彼氏であり^m^…最愛の王子様♡
そんなココアとのんびり楽しい日々

<ココア U^ェ^U>
ミニチュアダックス・ロング・レッド
男の子
2002年8月19日生まれ
愛知県春日井市出身
埼玉県在住
血液型 1・1B
フサフサ…モサモサ?!の
耳毛と胸毛?がトレードマーク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
