スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お花と♪

2009.06.29(15:10)
どーも
おひさ。。。っていつもの事だから、言いません

特にネタがある訳じゃ無いんだけど、いい加減更新しないとねぇ…
って事で、「お花とココア」の写真をUP

紫陽花と。 ココアのやる気のなさそうな顔と、
象の脚の様な誰かの腕はスルーで
c0150.jpg

次は何だか分かりますか
c0151.jpg

↓コレ。
c0152.jpg
正解は「ハンカチの木」
白い葉状部分がハンカチの様に見える事から、
そう呼ばれている様です。
数年前にとある公園に行った時に見たのですが、
それから全くハンカチが出来ているのを見れず、
枯れちゃったのかな?と思っていたのですが、
時期がズレていた様でした。
4月末から5月上旬くらいに見られるみたいです
って事はこの写真。。。
5月上旬の写真なんて事は気にしない

お次。
暗めだったので補正したら、ちょっとブレた感じになっちゃったけど…
ちょっといい感じに撮れたかな?と気に入っている
ココアとの写真。桜って事は。。。
4月の写真なんて事は気にしない気にしない
c0148.jpg

あと同じ時に撮った写真で一番気に入ってるのがコレ
c0149.jpg
ココアらしいおまぬけな写真でしょ
慌てて撮ったらおでこがちょっと入って無かったのが残念だけど、
お気に入りなのです


さて、今日はこの辺で では、また





スポンサーサイト

<<♪Happy Birthday ココア♪ | ホームへ | 端午の節句>>

コメント
ともっちさんトコのコメに
それらしき事が書いてあったから早速覗いたら…
「更新してるじゃーん♪」 イイコイイコ!

1枚目の紫陽花、3色あるネ。
コー君は目が垂れてるネ(関係ないかっ!)

「ハンカチの木」初めて見ました。
白いのは花じゃないんだよねぇ?!
セレブが持ってそうなハンカチだネ♪
ちなみに 私はタオルハンカチ派。。。。(アイロン要らずなので…)

最後の写真はコー君らしい1枚だネ。
わかるわかる!
早く撮らないと、花びらをペロッとしちゃうから
とにかくシャッター押す!みたいな(笑)
ナイスショットで~す!!!


【2009/06/29 23:34】 | emi #- | [edit]
☆emiサン☆

やっっっと更新しました^^; イイコ??(〃▽〃)デヘヘ

タレ目ココアと写ってる紫陽花、うん♪3色あったよ^^
3色あるし、大きめで結構キレイだから♪って撮ったんだけど、
ココアは花より団子だからか、
全くやる気無しのあのタレ目顔でした--;

ハンカチの木、初めて見た?^^結構珍しいみたい。
花は、もう終わっちゃった時だったみたいで
写真には写って無いんだけど、
白いのの中に丸いポヤポヤした感じのがあって、それが花みたい。
来年は頑張って花も写して来るのでお楽しみに^^

最後の写真、ココアらしいでしょ~?^O^
真面目な顔してるのに、花びら付いてるオマヌケっぷりが≧m≦
最初鼻に付いたから写真を撮ろうと思ったらペロッってしちゃって、
「あーあ…」って思ったらこうやって口にくっついたから、
「これこそ撮らなきゃ~!!」って大慌てだったよ!
ココアは「何??」って感じでおとぼけ顔してたけど^m^
【2009/06/30 20:40】 | ゆかり #P4Vi.FJ6 | [edit]
お久しぶり~~~♪
久しぶりのココアたん相変わらずダンディーだね~~~☆
我が家の海は・・・おじ・・・さん・・・になってきちゃいました・・・ww
空は前を変わらず幼い顔をしてるんだけどね~~~。。。
今は里帰り中だけどまたそっちに戻ったらいっしょに遊んでね~~~♪
【2009/07/01 20:43】 | KAI&SORA mama #- | [edit]
プレッシャーをかけておきながら、出遅れました^_^;

ハンカチの木を初めて見ましたよ☆彡

そうそう、ちょっと遅くなっても気に入った写真はUPしとかないとね^m^
最後の1枚、いいよねぇ(*^_^*)
くっついてるのも感じないのよね。。。
このあとペロッて食べちゃったかな?

金太郎なら食べます(-_-;)

【2009/07/03 11:53】 | ともっち #CjR4k1/2 | [edit]
☆KAI&SORA mama☆

お返事めちゃくちゃ遅くなってしまってゴメンナサイm(><;;)m

久しぶり~≧▽≦コメントありがとう!元気?
ベビちゃんも元気?もうすぐだっけ??

ココア、ダンディー?^m^ありがと♪
海クン、おじさんって事は無いでしょ~!!可愛いお兄ちゃんだよぉ!

うん!うん!こっちに帰って来たら遊ぼうね♪
ベビちゃんと海クン・空チャン、海空ママに会いたいわッ≧▽≦
【2009/07/06 01:58】 | ゆかり #P4Vi.FJ6 | [edit]
☆ともっちサン☆

お返事めちゃくちゃ遅くなってしまってゴメンナサイm(><;;)m

ともっちサン、プレッシャーかけてないから大丈夫ですよ^^
でも、お尻を叩かれないとなかなか立ち上がらないヤツなので、
たまにプレッシャーかけて下さいマセ^^;

ハンカチの木、ともっちサンも初めて見ました?^^
やっぱり結構珍しいんだなぁ~
来年はお花も写して来ようと思っているので、お楽しみに♪

桜の花びらは、ペロッって舌を出した時に口に入り、
「??」って顔をしたので、慌てて取り出しましたよ^^;
金太郎クンなら食べちゃいますか?^m^
桜の花びらなら別に悪い物じゃないし、
ココアにも食べさせてあげてみればよかったかな♪
【2009/07/06 02:23】 | ゆかり #P4Vi.FJ6 | [edit]
あらららら~~~っ!!???(?_?)
先日コメしたのになくなってる??
ていうか・・・してなかったのかな??
エ~~~~??!!あ~~ん??
・・・・ん~~・・不思議だけどもう1回する事にしますね♪

「ハンカチの木」見た事ある!
小学校にあったよ!!!でも名前知らなかった~。
最後のココアくん可愛い~~~(*^。^*)
ウチも金ちゃん同様、絶対ペロッとして食べちゃうと思う。
・・食べたらすぐに新しい花びらくっつけてやる
メンドクサイ飼い主です(笑)
【2009/07/06 22:54】 | きありん #qIB/Epy. | [edit]
☆きありんサン☆

えっっ?!?!コメして下さってたんですか?!w(◎o☆;)w
1つヘンテコなコメが来たのでそれは消去したのですが…。
どうしてだろう?><何だかスミマセンm(_ _;)m
そして再度コメして下さってありがとうございます♪m(_ _)m

ハンカチの木、きありんサンが通っていた小学校にあったんですね♪
私も、木の所に名前を書いた札があったので、
「ハンカチの木」って知りましたが、書いて無かったら、
「ティッシュ付いた様なこの木は一体なんじゃ??」(笑)
って思っただけで知らなかったと思います^^

3娘チャンも花びら食べちゃう派で、
さらにきありんサンは食べちゃったらさらに新しい花びらを
くっつけてあげちゃう派(?!)なんですね^m^
私もそういう楽しい、心の広い飼い主になりたいなぁ~!ならなきゃ!
【2009/07/09 19:09】 | ゆかり #P4Vi.FJ6 | [edit]
ココアくん、7歳のBDおめでとう♪

シニア?の仲間入りだけど健康な年を過ごせますように。。。

金太郎は、去勢してからメタボ道まっしぐら。。。

娘には怒られトホホなパパです^_^;
【2009/08/19 16:44】 | ともっち #CjR4k1/2 | [edit]
☆ともっちサン☆

ココアへのお祝いありがとうございます!!
記事を書こうとは思っていたのですが、遅くなってしまい…^^;
それなのにお祝いを言いに来て下さり、
本当に嬉しかったです!!

気付けばもう7歳…。本当に早いです。
チビちゃんの時は色々とあり弱っ子だったのですが、
最近はトラブルも無く元気いっぱいでいてくれているので、
7歳も健康で楽しく過ごさせてあげられる様、頑張ります^O^

金太郎クンはメタボ道まっしぐらなんですか?!
そうは見えないけれど…。
でもやっぱり去勢すると太りやすくなってしまうって言いますもんね。
金太郎クンも、姫チャンも、元気いっぱいな毎日を過ごせますように♪
【2009/08/19 20:15】 | ゆかり #P4Vi.FJ6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cocoadachs.blog116.fc2.com/tb.php/42-ceede9fd
| ホームへ |
プロフィール

Yukari

Author:Yukari
2002年に運命の出会い☆
我が子であり、彼氏であり^m^…最愛の王子様♡
そんなココアとのんびり楽しい日々

<ココア U^ェ^U>
ミニチュアダックス・ロング・レッド
男の子
2002年8月19日生まれ
愛知県春日井市出身
埼玉県在住
血液型 1・1B
フサフサ…モサモサ?!の
耳毛と胸毛?がトレードマーク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
