スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あらららら…。

2007.10.01(23:55)
久しぶりのアップです
気付けば約1ヶ月放置してしまいました。。。ーー;

放置した1ヶ月の間に・・・なんと





ココアがハゲました
そして目や口の周りも赤いし、
脇の下や股にも瘡蓋みたいなのが出来るし…

c0030.jpg

c0031.jpg

リフォームや引越し等した訳でも、何か変わった訳でも無いんだけど、
突然、ものすごい勢いでのカイカイが始まって。。。
前アレルギー検査した時は、何も引っ掛から無かったんだけどなぁ

日に日にハゲ度が増してる気がするので「靴下を履かせよう」と
思ったら…嫌な様で、怒って靴下を奪おうと必死に
ココア靴下履くと歩けないもんねロボットみたいになっちゃうもんね
c0032.jpg

「でも履いてもらうぞ」と履かせようとしたら、
今度は私の服の袖を噛んで、必死の抵抗

c0033.jpg

c0034.jpg

そんなに嫌なのね。。。
それじゃ~ストレスになっちゃうからやめようね

今年は暑かったからか、皮膚のトラブルになる子が多いみたい
お友達の所のHaluチャンや習い事の先生の所のチャンも
トラブルが起こったって言ってたし
ココアも皮膚にこんなトラブルが起きたのなんて初です

皮膚・アレルギーに強い?優れてる?と言われている
動物病院というか獣医サンに見てもらおうかな~と思って
昔色んな情報を書いたノートを引っ張り出して来て検索してみたら…
病院名が変わってて、その獣医サンの名前は無かった
(その先生は居ないっぽいけど、
病院名は変わっただけみたいだから、行ってみようかなぁ

涼しくなって来たから治ってくれるのかなぁ・・・
ココア、早くカイカイ治るといいね>人<

c0035.jpg

「早く治るといいなぁ…会ってもハゲって言わないでね

もしお薦め情報があったら是非教えて下さいませネm(_ _)m





スポンサーサイト

<<彼岸花 | ホームへ | プレゼント Part3>>

コメント
あら・・・ココア君アレルギー?
大変だぁ~今年は結構アレルギーになっちゃう子本当に多いですね!
そういえば全国の動物病院の先生が選ぶ名医で皮膚科の先生いましたよ。
HPはないんだけどかなり評判もいいし名医みたいです。
ココは全国の獣医さんおススメの皮膚科です。
良かったら覗いてみてください。

『ASCどうぶつ皮膚病センター 東京都調布市/700軒以上の動物病院から信頼され、皮膚病の二次診療を主に受け付けている。』

http://www5.ocn.ne.jp/~pettaxi/page045.html


【2007/10/03 10:23】 | ViVi&eve #- | [edit]
あれま…
ココア君も皮膚にトラブル!?
うちはまったく痒がったりしないので、ストレスにはならないと思いますが、カイカイだとココア君辛いだすよね(T▽T)
ココア君も早くよくなるといいだすねん!!
お大事に。。。
【2007/10/03 10:52】 | ヤマト母 #Xr9Hy01E | [edit]
大丈夫ですか~ココア王子!
ヒビ&カブは元気すぎるので、情報はあんまりもってないけど、
早くなおるといいですね。
【2007/10/03 12:36】 | EGGY #- | [edit]
★ViVi&eveサン★

ありがとうございますm(_ _)m
前にアレルギー検査した時は何も引っかからなかったんですが、
何故か突然カイカイになっちゃいました>< 膿皮症の様デス。。。
でも少し治まって来た様子です^O^v
皮膚科の情報ありがとうございます!
この病院というか、このページ、検索していて見てました~!
名医なんですね☆
もし長引いたり、ヒドくなってしまった場合は診てもらってみようかな。
診てもらわずに済む事を祈りますけどね^人^;


★ヤマト母さん★

ありがとうございますm(_ _)m
ヤマトくんは痒くないんですね~!それはいいですよね^O^
今は少し治まって来たみたいなのですが、
やたらと掻いていた時があって、見ているこっちまで、心配だし、
あまりの掻き様に軽くパニックになりそうでした--;
ココアも、ヤマトくんも早く完治してくれるといいですよね-人-


★EGGYサン★

ありがとうございますm(_ _)m
まだカイカイしてますが、少し治まって来た様子です^^
ヒビカブちゃん、病気知らずの元気いっぱいでいいですよね~♪
あっ!カブちゃん、喉の炎症お大事に~。。。
【2007/10/04 02:44】 | ゆかり #P4Vi.FJ6 | [edit]
ココア王子大丈夫~~~。。。泣???
カイカイしてるのって見ているだけでツライよねぇ。。。
うちの空もカイカイで悩んでいたことあったけど
空の場合は皮膚がもともと弱いからなんだけど
カイカイしている姿を見ると心配で心配で仕方なかったから
ゆかりたんの気持ちが分かるよぉぉぉ。。。泣
ココア王子早く良くなるといいねぇぇぇ♪
【2007/10/05 06:22】 | KAI&SORA mama #- | [edit]
★海空ママたん★

心配ありがとぉ~m(_ _)m
空チャンもカイカイで悩んでた事があったんだ。。。
もう大丈夫になったの?^^
ホント可哀想なんだよね><
そして、どうしたんだろう?!原因は何なの?!って思ったり、
目の側を掻いてたりすると傷つけてしまわないか不安になったり、
危ないからダメだよッ!って止めるんだけど、
痒いんだもんね…酷だよね><って落ち込んだり。。。
少しずつ良くなって来てる感じはあるので、
早くカイカイが去って欲しいと願う毎日なのデス。
【2007/10/07 00:01】 | ゆかり #P4Vi.FJ6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cocoadachs.blog116.fc2.com/tb.php/7-a710bf77
| ホームへ |
プロフィール

Yukari

Author:Yukari
2002年に運命の出会い☆
我が子であり、彼氏であり^m^…最愛の王子様♡
そんなココアとのんびり楽しい日々

<ココア U^ェ^U>
ミニチュアダックス・ロング・レッド
男の子
2002年8月19日生まれ
愛知県春日井市出身
埼玉県在住
血液型 1・1B
フサフサ…モサモサ?!の
耳毛と胸毛?がトレードマーク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
